1-170
20051002021327.jpg
永らく停滞していましたが、外環状線および国道1号線の現状を報告します。
1号線と言っても、ここでは京都の久御山から外環状線こと国道170号線につながるラインについて。
京都の1号線のドンツキ、東寺から久御山までの間はめぼしい店舗はありません。久御山から南に行くと八幡あたりからショボめの店舗が散見しますが今回は主力店舗に絞って北から南下しつつリポートします。

枚方企業団地付近に、主に泉南方面にあるチェーン「ぱーぷる」。
この店はあまりチェックしていませんが、手書きPOP等の泥臭いDIYな売り方がメイン。外観がいかがわしい。

国道田口には「買取りまっくす」。最近、大阪府下に出店を続けていて要注意。最近のセルショップの流れ、中古DVDメインの販売の先駆けだけあって、在庫数が多い。あっという間に1時間経ちます。
ほぼ全店舗行ってるのでいずれ特集したいと思います。

1号線と170号線の合流のあたりに「信長書店」がありますが北行きでないと入れない、駐車場も小さいのでスルー。

ここらで170号、外環状線にスイッチ。
深北緑地の「買取りまっくす」。「買取倉庫」とかいう名前だったような気がするけど…ここはカーブの半ばにあって入り口が小さいので減速していないと入れないので注意。
フィギュアとか最近流行のリサイクル系の雑貨屋っぽい店内ですが、最近はエロ系も半分くらいを占めています。若干アイテム数が少ないようですが中古にわりと掘り出しものがアリ。

阪奈道路の出口の少し南に「トレンド書店」。2階のコンパクトな品揃えが良い。開店当時の熱さは薄れてきていますが…。

で、教興寺交差点付近の「夢創庫」。このチェーンは4店舗みたいですが、基本的に値段が安いのと品揃え豊富。とりあえずココをチェックしていれば問題なし。現在、全店舗(たぶん)でリア王のDVDを2000円で投売り中。

オマケとして弓削の手前の「波平書店」。
また客にドアをブチやぶられた模様。


高槻の171号線沿いも近いうちにリポートする予定。
スポンサーサイト
Posted by helen
comment:2   trackback:0
[DJ 椎茸
comment
なに!波平、また強盗すか!
2005/10/02 11:12 | | edit posted by ugh
単に、ドアの取り付けが悪いみたい。
ちょっと引っ張ったらグワーって開く。
また物騒な文句が書いてある。あそこ(あすこ)のナナメの駐車場も入りにくい(ぬくい)。
2005/10/02 15:09 | | edit posted by 椎茸
comment posting














 

trackback URL
http://nununun.blog5.fc2.com/tb.php/88-cd2306a7
trackback