Posted by helen
コメント(-) 
[スポンサー広告
UM - contemporary dance by mieyarm
今年の7月15日に東北芸術工科大学で行われたMisato "mieyarm" Suzukiさんのコンテンポラリーダンス「ウム」にDag Shen Maが1曲参加しました! その模様がYouTubeにアップされましたのでここで紹介させていただきます。


dance : Misato "mieyarm" Suzuki http://flavors.me/mieyarm
music : "int" by Dag Shen Ma http://myspace.com/dagshenma
2010.7.15@Tohoku University of Art and Design

「今回ご紹介していただけることになった、コンテンポラリーダンス「ウム」はDag Shen Maさんのアルバム「鳥葬」から一曲「int」をお借りして、大学内ダンスサークル2・3年生有志による"再デビュー公演"「セカンドブッダフェイス」にて踊ったものです。『コンテンポラリーダンスって何?』と聞かれますと、私も実はよく分かってないでそう呼んで踊っておりますから、とりあえず、まあ、動画のほうご覧になってください。そんなことしています。他にもあんなものやこんなもの、色々な人間が色々な思惑や本能のもとで色々なことをしている、私的に訳すと「なんでもダンス」です。『ウムのコンセプトは?』と聞かれますと、これもまた、うーん、何もないわけではないですが、それは言葉にできないものなので、皆さんの前で踊りだすほか…いつかお金を貯めて馳せ参じます。というわけで、どうかご覧になって何かしら感じ取っていただけると、幸いです。Dag Shen Maミュージックとの出会いなんですが…正直、よく覚えておりません(笑)が、踊る動機として一番先にあったのは音楽の良さで、初めて聴いた“zaumi”という曲で「ウワアこの人スゴイ、この曲、身体が勝手に動くわ」と思って… そんなことをツイッターで呟いたら御本人登場です、ええ、舞い上がりました。読んで字の如く。そうそれで、再デビューしちゃう前に、新入生歓迎公演でzaumi踊らせて頂いたんですが、自分のドジで映像データ紛失中…見つかったらまたUPしてお見せしたいと思っております!!(スズキミサト)」




Dag Shen Ma "鳥葬 EP"
2009. Japan
neji
neji-107, Digital
iTUNES




Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Dag Shen Ma
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nununun.blog5.fc2.com/tb.php/309-e3d260da
trackback
