Posted by helen
コメント(-) 
[スポンサー広告
ICECREAM HEADACHE
■ライブ情報

26370817_212.jpg

ICECREAM HEADACHE
7/29,fri 22:00-5:00
1500-(with 1drink)
@jaz' room nu things

LIVE ACT
- Conceal (ugh from Stanicpornocultshop)
- Provoke
- Dag Shen Ma
- Orionza

DJ 
- Mirrorballz
- KA4U
- サノトシノブ
- 2CV (from Stanicpornocultshop)
- Vinylman (from Stanicpornocultshop)
- DJ chola (from Stanicpornocultshop)

Posted by helen
comment:0   trackback:0
[告発ガーデン(総合)
■neji リリース情報:敗戦60周年特別企画NIPPONのうた
v.a - nippon gueva gueva

5612.jpg
(neji-90)
tracklisting + website:

01 中嶋定治 - ナスノバクダン 
02 Dag Shen Ma - 聖歌3 
03 江藤バンド - 阿修羅のごとく
04 宮内省雅楽部 - 君が代 (remix by ugh)
05 The Ghost Town - ミュゼットとロンド橋
06 Frosen Pine - PUNKSWISE-02
07 B33P3R - p o s t . d i s c o. 
08 with the LEAZENTS - KARMA-HIGH 
09 RIMPIO - プッシーキャット2005
10 のら猫玉太郎 - 人間だもの
11 g[HOST] - Red Balloon  
12 阿僧祗1905 - GOD x DIG  
13 Klanq Schaft - God Of Nipponia
14 Orionza - Nippon no Sora
15 ユニープスケレテン - 百年の恋人

みんなが好きになれば、NIPPONはもっと良くなる。だって、好きなところは汚せない。好きな人は傷つけられない。だから、聴いたら日本と日本人が好きになる。そんな歌をつくってください。(靖国のHPより抜粋)」 とかいうてnejiでも、敗戦60年を期に未発表のオリジナル曲を募集いたしました。日本国内だけでなくヨーロッパからも数名ご応募いただき、みなさん甚だ感謝であります。この度、neji-90[va - nippon gueva gueva]としてリリースすることになりました。ご尽力いただいたDag Shen Ma氏、ありがとう!

爽やかなJ-popから凶悪なハードコア、因業な人生を刻み込んだような演歌、ひたすいらアッパーなブレイクコア、やってるとしか思えないひたすらハイな名曲、海外からは日本がこんな静謐な印象があるのか、と感嘆させられるような静かなエレクトロニカ、こどもか思ったら本当にこども、日本に恨みがあるとしか思えない陰湿な曲、、、などなど、お寄せいただいたトラックは決して一つどころにはとどまらないかなり濃いい且つおもろ内容になりました。

テーマは、「日本が好きになる歌」だったのですが、途中で奥崎さんが他界されえの、腹黒思惑の中で日中韓仲は悪るなりいの、天皇ご夫妻は本気でサイパン追悼の旅に行きはりいの、何だったんでしょうあの日本兵士生き残り祭りはみたいな出来事もありいの、相変わらず凶悪犯罪チャートでテレビは賑わいいの、一方めでたく日本ワールドカップ出場決定しいので、今更このコンピレーションを聴いて日本が好きになる人は何人いるでしょうか。いやしません、きっと。

でも、先日、私「情熱大陸」を見ておりますと、いやに落ち着きのない人が歌舞伎町闊歩しているなと思ったら、菊池成孔さんじゃないですか。彼がその番組の中で「音楽が世界を救うとは思わない。"お金さえがあれば幸せになれる"という間違った考え方と同じで、音楽が必ずしも"善"に作用するとは思わない。実際に戦意高揚のために使用されるケースもある。」という内容のことを仰っているのを見て、ほんまやなあと陰鬱になりながらもJAZZやロックンロールのいかがわしい腋臭でも嗅いだような気持ちになりました。しかし、番組の最後には、菊池さん自身が、ぽろっと「ジャズ・ミュージックがなければ、今ごろは病院か刑務所の中であったろう」と仰っている字幕を見て、お前やはり音楽に救われてんちゃうんけコラとか思いながら、音楽ていいなあとか思いましたよ、普通に。

とにかく、失われつつあると言われている日本人ならではの「心」や「生活文化」、日本や日本人に対する想いなどが、姿は異なれど水木しげるの描く妖怪のように、各々自分を飾ることなく、自然な姿でただただそこにすっとたたずんでいるような、そんなコンピレーションになったことは確かです! 奥崎謙三さんへの冥土の土産として響け、どっかに、、、。

●主催
neji/nunulaxnulan

●後援
unfair gentleman consortium(UGC)

●注文/お問い合せ先
neji / nunulxnulan
website: http://www.nunulaxnulan.biz
e-mail: nunulaxnulan@hotmail.com
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[neji レーベル情報
男先生の人生説教部屋(第27回)
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
200501170931a830.jpg

おはようございます。いしいです。
昨日、突然にも「破壊王」「ハッスルキング」の名称でお馴染みのプロレスラー橋本真也氏がお亡くなりになりました。
先週の林由美香嬢に引き続き悲しい知らせが続きます。上記2人以外にも今年に入ってから、名大関貴乃花や柴又の団子屋寅屋のおいちゃんと立て続きにショックな話が舞い込んできております。橋本真也氏とは一度もリングで肌を合わす事なくお亡くなりになりライバルの死に言葉がありません。

話は変わりますがここ最近テレビ等で話題となっているアスペストですがご存知のとおり我が家は数年前の火災によって天井の石膏ボードが剥がれ落ち上階との隙間が剥き出しの状態なのですが、まさにその部分がテレビでよく出てきてるアスペストということに最近気が付きました。さすがに私もアスペスト被害に侵されてるのではないかといささか不安な日々を送っています。しょうがないので取りあえず天井直す事にいたします。お金ないけど死にたくないもん。

では、健康にはくれぐれも留意して夏休みをむかえましょう。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[男先生の食卓
男先生の人生説教部屋(第26回)
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
200501170931a830.jpg

こんにちは いしいです。
先日、我々の世代においては非常に馴染み深いAV嬢の林由美香さんがお亡くなりになったそうです。
私も学生時代、TMR氏と一緒に見た、林さんのナース姿は女神のような神々しさで今でも鮮明に覚えております。その後逆ソープ天国も手に入れ、今度は一人で楽しんだ記憶があります。林さん、生前は大変お世話になりました。

ところでお題の「私が会社を辞めた理由」ですが、特にそんな深い理由なんかありません。
ただ腹立ってきた辞めたとしか言い様がないので、そんなに吠える事も無いのですがせっかくなので、昨今の若者に一言だけ言わせてもらいましょう。

人間腹が立ったからと言ってむやみやたらに仕事辞めるもんではありません。
若気のいたりで仕事辞めたいと思う前に、辞めるという選択の前になにか考えるべきです。今あなたが働いている会社は、あなたが思っている程悪くも無いし、会社辞めたからと言って、今と同じだけの仕事出来る奴なんかほとんどいません。よりよい会社を求めて転職繰り返す奴の末路などたかが知れてます。そんな根無し草みたいな生活してる奴に一生憂目ありません。会社辞めても一人で生きていけるなど、おごり以外の何者でもありません。あなたの家族の為、性生活の為にもここはひとつ今の会社に定年まで勤め上げるべきです。

どうでもいいですけど極力お金かけずに手っ取り早く、福山以外の人とお話出来る方法ってなんかないですか?

退職して気が付いた事追加
 若い時は3日ぐらい風呂入らなくてもたいして匂わなかったけど
 歳のせいか2日目ぐらいから浮浪者と同じ匂いがしてきます。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[男先生の食卓
男先生の人生説教部屋(第25回)
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
200501170931a830.jpg

毎度ご無沙汰してます。いしいです。
私事ではございますが、またしても仕事やめました。久しぶりにたまってたものがちょっとしたきっかけで爆発してしまいましたね。あんな仕事二度としてたまるか。

という事なので、10月までは試験勉強することにいたしましたが敵はなんといっても孤独なのが非常につらいです。退職してまだ一週間程度ですが、福山以外の誰でもいいので喋りたくなってきました。

しかし仕事してないとそれなりに新たな発見があるもんです。いくつか列挙いたします。

 ①人間の体内時計は25時間だという事を実感する。
 ②仕事しないと肩凝りは急激に治る。
 ③いつの間にか電話止められてたんや。
 ④サザエさんは面白い。
 ⑤ドラえもんの声は変わってるが内容はほとんど変わっていない。
 ⑥深夜の通販番組の商品が昔よりたいした事がない。
 ⑦意外にお腹が空かない。
 ⑧年齢的なものか体力の衰えは想像以上に早い。
 ⑨そうかといってオナニーの回数は思ってたより減っていない。

ごめん。たいした事発見してませんでした。
では、喋りたくて気が狂いそうになった時はヌヌヌン編集部にも電話するので人助けと思って覚悟しといて下さい。
Posted by helen
comment:1   trackback:0
[男先生の食卓
響饗 ~△フードバトル ○くなる輪音~
■□■El Da Rimpioライブ情報■□■
Realized Recordsを主宰するDJ椎茸、ファーストアルバム「ユーノムセイン?」を初夏にリリースするFrosen Pine、緻密なブレイクコアを繰り出すRimpio、エキスポ70’のコンパニオンが生んだ偉人=Koedaなどからなる異能集団El Da Rimpioの神戸発公演が決定!

2005_0402zink0040s.jpg

●神戸公演
05.07.02_sat 兵庫 神戸ZINK
「響饗 ~△フードバトル ○くなる輪音~」
open/start 未定
[live]
El Da Rimpio 

El Da Rimpio
(ex.Koeda,Frosen Pine,DJ椎茸,Rimpio and more...)
2005_0402zink0014s.jpg

中学生の脳内バンドを具現化した集団。 思いつきを拡大拡散の結果、電子回路から煙を噴出し珍奇なるステージへと誘う。取り留めのなさ&手持ち無沙汰が悪ふざけと珍奇な美意識を加速させる。エレクトロニクスとアコースティックの継ぎ接ぎだらけの融合。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[告発ガーデン(総合)
| HOME |
