Posted by helen
コメント(-) 
[スポンサー広告
プログレ指南
□■□プログレ指南□■□

こんにちは。Electric Cafeの江藤です。
この程ヌヌヌン・ブログでプログレ指南をやることになりました。

昨今の若者の間では、プログレってイケてないよねというのが、一般的な認識でしょう。
確かに、プログレッシブな年配者はもみ上げと髭がつながっていて、更に長髪であったりしてかなり始末が悪いです。 特に妙なコートを着用する人が多いのも事実です。
しかし、プログレ者=モテへんかと思えば、さにあらず。
ピンクフロイドがUSツアーから帰国したらメンバー全員が梅毒に感染していたのは有名な黒話です。

あと、よくわからないのが、プログレの音楽性です。
やたら歌が少なくてインストが長い。
マイク・オールドフィールドの4枚目「インカンテーション」なぞ、 インストで2枚組です。
今時の若い者が…(処刑済)


☆今週のプログレこの1枚☆
『ホワイトライト/ホワイトヒート』byベルベットアンダーグラウンド
CAQNGHYN.jpg
ベルベッツはプログレではないではありませんか、という善男善女の皆の衆の批判を 浴びそうですが、私、江藤がプログレやと思うて聴いてる限りプログレに認定。いいんです。プログレで!プログレです!大丈夫大丈夫。なんと言ってもラストの『シスターレイ』が素敵です。ドイツ軍の電撃戦やヤンキー夫婦の殴り合い、ヤバい中華料理屋の素早い 注文聞き(黒い)などを連想させる迫力があるど、いや、あります。この曲を万引きのテーマ曲に、稼業に精を出したやざくれ者も居るといいます。もぉ、聴かないと損しますぞ。聴いて下さい。是非ともお願いいたします。

 more...

Posted by helen
comment:4   trackback:0
[江藤
Electric Cafe 近況
□■□Electric Cafe□■□
f04.jpg

先日、白い車の速度違反で警察出頭。すっかり老化し、テクノ/クラブ系から退役。落ちぶれ、現在江藤バンドのベース・オルガン奏者にあまんじている。欧州海戦の研究家として(2ちゃんで)活躍中。地の漂流者。カップ焼きそば、ニッカウイスキーが好物。ドス黒い事件も恒例行事と化している始末。

(注)たまに複数の女性からご相談をいただきますが、それはnunulaxnulanとは無関係というか、今後この男に関する苦情は一切受け付けませんので、よろしくお願いいたします。
Posted by helen
comment:2   trackback:0
[江藤
◆◇リリース情報、こんなんどうですか??◇◆
こんなレーベルからもひそかにCDーR出してます、
しかもhiguchi eitaro名義で、

http://www.shrine.jp/

srcdr00x.gif

サンプル

メトロでおこなわれるそっち系のイベントがある時こっそり売ってあると思います、たぶん。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Dag Shen Ma
Conceal/Baptized Troopers
□■□リリース情報□■□
●Conceal/Baptized Troopers
SatanicpornocultshopのughがBaiyonと組んだクリック以降のエディット・ストレンジ・テクノユニット、Concealのデビュー作がリリース。ughが全曲プロデュースとマスタリングを手がけています。アートディレクションはBaiyon率いるWet Side。Nu NuLAX NuLANからはKlanqschaft、Satanicpornocultshopのmeu-meuが参加。2/25発売。(http://www.baiyon.com

20050218152444.jpg
tracklisting

なお、期間限定でアルバム・プレビューがここから(↓)ダウンロードできます!
http://baiyon.com/besr/web_muzic/conceal_pre.mp3

SMITH N HACK~FEADZら独仏のクリエイターとの同時代性を持つ、クリック以降のエディット・ストレンジ・テクノ大傑作!! MOOGのドキュメンタリー映画のサントラに、STEREOLABやTORTOISEらと並んで唯一参加した日本人としても話題となっているBAIYONは、L?K?Oや中原昌也ともセッションを行ったり、なんとCHARLES HAYWARDやTHEMSELVES(ANTICON)を自ら企画するイベントへ招聘したりと、関西を中心に実に精力的な活動を繰り広げている怪人にして才人。そんな彼が、WIREのコンピや仏DATA POPのコンピ(PARA ONEも収録)にも参加しているughと創り上げたのは、決してマニアックでなく滅茶苦茶ポップで変態で新しいテクノでした!高度な技術とセンスが伴った、これからの世代を象徴するこの作品を是非聴いてみて下さい。(Jet Set Records)
Posted by helen
comment:1   trackback:0
[Conceal
ロケットSON ライブのお知らせ
□■□ロケットSON ライブのお知らせ□■□
040111_1234001.jpg

2月26日 (土) 姫路 cafe EASE (079-281-7583) /共演: RADAR, ゑでぃまぁこん
4月24日 (日) 名古屋 kd.japon(ケーディーハポン空地) (052-251-0324)/共演: jugz 他

ロケットSON
池田プロ
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[告発ガーデン(総合)
夢倉庫のRに関して
miyuuu.jpg


外環において一際輝くパラダイスガレージ、夢倉庫にて、
昨年末あたりから入り口近くにインディペンデントなCDRのコーナーが設けられているのをご存知か。

モデルプロダクションが卸しているらしいLowteenの写真画像や動画データのCD。一つジャケ買いしてみたが、調べてみると去年一部で話題になった人のものだった。
通販でしか買えなかったらしいこのCDがどういう経緯で夢倉庫に置かれているのかわからない(泉南の店舗でも売っていた)が、
一つ2000円。JETSETで手焼きのDJミックスを買うのとさして変わらないように思う
Posted by helen
comment:3   trackback:0
[DJ 椎茸
男先生の人生説教部屋(第21回)
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
20050219045743.jpg

拝啓、向春の候、皆々様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。

相変わらず精神的に病んでます、いしいです。

渡鹿野島情報、誠に有難うございます。(QKレコードBBS参照
渡鹿野島に関しては、私の所属する風俗同好会でも常々興味の的に有り、神秘のベールに包まれた島でございます。
情報頂いてからというもの、私もまだ見ぬ夢の島が頭から離れず、まさに旅のロマンを感じております。
ぎごちない人間関係の職場と気まぐれな客の一言が私の精神を蝕み心身ともに平静を失った私を現在癒してくれる、たった一つの方法が渡鹿野島にあると確信してます。
人間、現実逃避して時たま、全てを忘れてちんこに思いを託すのも生きていく術。
それがセックスとゆうものならば私はそれでいい。

先日のケジラミに感染した彼氏を持つ女性ですが
我慢出来ずにセックスしてしまったそうです。
きっと彼女にとってはケジラミより今のセックスが大事だったのでしょう。
それもまた人間らしく生きようとする、彼女なりの生き抜く術だったのでしょう。
そんなセックスを一度でも出来た彼女は、きっと大人の女性として一皮剥けたことでしょう。

敬具
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[男先生の食卓
イラストーン2/24
rrrr.jpg

Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Dag Shen Ma
Dag Shen Ma / 鬱憤(neji-86)
□■□リリース情報□■□
~男のエレクトロニカ決定盤!~
●Dag Shen Ma / 鬱憤(neji-86)
20050221120031.jpg

世界一男臭いラップトップ・アーティスト、Dag Shen Maが帰ってきました。
約1年、貯まりに貯まったウップンがアルバム1枚分、アルバムタイトルもそのまま「鬱憤(neji-86)」 。
今回はアートディレクションも本人が手がけています。

neji new release information
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[neji レーベル情報
Mix_Satanicpornocultshop on d-i-r-t-y mixing
□■□SatanicpornocultshopのDJ MIX□■□
20050219125847.jpg

3月にリリースされるSonore Recordsからの新譜も待ち遠しいSatanicpornocultshopですが、一足お先に老舗D-I-R-T-Y.comでDJ MIXを無料配信しています。

d-i-r-t-y mixing:
http://www.d-i-r-t-y.com/medias/mix_satanicpornocultshop.ram

DJ MIXといっても、すべてサタポの音源に、去年の暮れ、大阪梅田は中崎町の古着屋兼カフェRHYTHMさんで、どんちゃん騒ぎした雑音をミックスした奇怪な内容なのですが、ニューアルバムからの音源や、ちょっと問題があってリリースできなかった曲、これはひどいと思って自発的に没にしたトラックなど、レアな音源をまぜこぜしてますので人によっては楽しめる内容かも。

d-i-r-t-y mixingは外にも凄いアーティスト達の貴重なアーカイヴがいっぱいありますよ!
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Satanicpornocultshop
Music for Meu-meu's Puppet Show
□■□リリース情報□■□
●Satanicpornocultshop / Music for Meu-meu's Puppet Show (neji-85)

20050222112210.jpg

Satanicpornocultshopのmeu-meuが主宰する人形劇のサウンドトラック。
昨年11月に行われた公演のライブ盤です。ファンクラブオーケストラの森本アリくんが参加しています。

neji new release information
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[neji レーベル情報
今日のイラストーン
20050221234911.jpg

Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Dag Shen Ma
Gangpol und Mit - Tournent en Rond (vinyl LP)
□■□リリース情報□■□
●Gangpol und Mit - Tournent en Rond (vinyl LP)
/20050218135717.jpg

フランスの2人組ユニット。Juicy Panicとのコラボレーションをはじめとするキュートなエレクトロニカ集です。
Satanicpornocultshopも1曲コラボレーションで参加しました。
http://gangpol.free.fr/
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Satanicpornocultshop
イントロダクション
大阪外環状線

大阪高槻市から泉佐野市まで南北に走る主要路
その名の通り大阪の外側(奈良側)を走り 大阪市内は全く走らないが
大阪を縦断するのに便利な道
北側はよく渋滞しているが南側は快適 旧道(旧外環)も並走している

http://www.geocities.jp/kohjihata/bike/osaka/

外環には夢がある
外環には愛がある
そして外環には
関西随一の品揃え、価格を誇るセルビデオ店がある…

次回から外環情報をお送りいたします。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[DJ 椎茸
サタポのプロフィール書いた
4月のZinkでのライブ(出演:liftman、miroque他)で、フライヤーを作っていただけるとのことで、つきましては以下のようなプロフィールを書かさせていただきました。こういうのは、自分たちの活動を振り返る良い機会になりますね。(ugh)

■Satanicpornocultshop
「土拾いの会」のメンバーが意気投合し、593年に結成。4月にはSONOREから6枚目のアルバム「Zap Meemees」をリリース。式神飛ばしすぎの芸術性には定評があり、近年、なで式・回転式コブラも導入している。最近はしきたりどおりの「土拾い」は殆ど見らなくなったが、カリブの処刑ジーザスの監視もなく、マイ・宇宙欲望式茶封筒で棺を運びます。身の回りの出血物とガーゼを拾てからピラミッドに行きます。死化粧を施した上でレゲエ目録を取り交わします。しきたりにこだわらないといっても、出血物を運んでくれたエボラ業者に祝儀土を出すのは礼儀です。黒ロシア:
httpppp:////wwwww.nuunnnnulaxnulan.bbbiz
Posted by helen
comment:1   trackback:0
[Satanicpornocultshop
他人の音リリースしてる立場でもないんですが、、、
□■□デモテープ募集とか云うてみる□■□
なんせ貧乏なレーベルですから、滅多にCDなんかリリースしてないんですけど。
でもサブレーベルというか、おもろい音源が鬱積したらいかんのでnejiレーベルというCDrのレーベルこさえて、ほとんど受注生産してしょうもない作品やたらとリリースしています。

nejiはこちら。

まあ、興味ありはったら何ぞおもしろい音源送ってください。別に自分でつくった音楽とか、そんなたいそうなもんでなくてもいいです。町で拾った面白い音とか、お父さんのいびきとか、そんなんでいいです。

こらおもろいわ思たら、ジャケ即効でつくって次の日にはリリースしますので。宅ファイルでnunulaxnulan@hotmail.comまで送ってみてください。

ご注意:添付でmp3送られてもホットメール爆発するだけなので必ず宅ファイル使って、送ってくださいね。

宅ファイルはこちら。便利です。大阪ガスに感謝しましょう。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[neji レーベル情報
本日は、
20050220003503.jpg

美嘉さんの誕生日やぞ。
Posted by helen
comment:1   trackback:0
[土拾いの会(ugh)
Satanicpornocultshop interview on D-I-R-T-Y.com
□■□インタビュー□■□
老舗D-i-r-t-y.comで、音楽の作り方、価値観・責任感、日本の社会問題などについて、サタニックポルノカルトショップのughが変な英語で答えています。 http://www.d-i-r-t-y.com
この解説blogでは、適当気味に翻訳したものを紹介いたします。よかったら読んでください。

20050218181440.jpg

***************************************************
-あなたのヒーローはどなたですか?
「ピカソ、パラジャーノフ、野坂昭如、チェ、河合雅雄さん、ボビーフィッシャー、ガウディー、ガルシア・マルケス、ジョアン、ボブマーレー、町田町蔵とか、もともっと」

-あなたたちの音楽は楽しいと同時に混乱の極みですが、それはあなたたちの音楽の定義なんですか?
「おもろいとか混乱とかは僕の毎日そのものなんです。どんな事柄も、見方や考え方次第で全然違うものに思えてくるのが世の常です。例えば、一つのテーマをあらゆる角度からとらえて、それを5分足らずの音楽の中で全部表現しようとすると、自然とピカソの絵のように歪んだものになるんですよ」

-あなたたちは常に新しい表現を行うことが大切だと思ってます? エレクトロニック・ミュージックが自己寛大過ぎるとか思いませんか?
「革新性は音楽全般においては重要なテーマとは思いません。でもエレクトロニック・ミュージックの分野では、それが技術的な進歩と密接にあるため、表現の革新性への責任があるんちゃうかなとは思います。最新の技術を使って、昔と同じ表現をするというのは少々退屈ではありませんか。特にエレクトロニクスを使って音楽作ってはる人は、難しいことはさておき新しいフォームで楽しむのが自然であるかないかのどちらかだと思います」

-時折、エレクトロニック・ミュージックのプロデューサーたちが、彼らの美意識(特にラップトップ)の囚人であるように感じるんですけど、ワツヅ?
「技術で音楽を支配するのはたやすいです。必要でないと思った要素を取り除き、作者の完璧な美意識を築き上げるのは可能でしょう。しかしながら、ときとして不純物は魅力的な音楽に必要なこともありますとか云う。作者が好きな要素だけ集めて作られたものは、甘すぎて食べられないお菓子になってしまうこともあるですやろ。支配できない、気に入らない要素(雑音)とか、事故、無駄な動き、無遠慮に音楽室に突入してくる子どもたち、meu-meuの演奏とはいえない演奏、lisaの歌声の後ろで一緒にさえずった鳥の声、*esが気紛れで録音したカフェのにぎわい、これら愛されるべき不純物で音楽を造るのは単純におもろいんです。レコーディングの時間にわけわからん理由で来なかったvinylmanの無音状態すら、トラック1本使こて、自分らの曲にミックスしたったこともありますよ」

-一度も行ったことがない人のために、あなたの住んでいる場所について説明してください。
「陰気な話になりますけど、あんまり人間が生き生き暮らしてるの見ませんね。戦後世代いわゆる高度成長期の親とかは、子のことを思いやらず、生産だけを美徳にして、家族を捨てたような奴ばっかりです。彼らは今、老人になって、そして、彼らの子供といえば生活の言語を教えられないまま、会話もろくにできない人形に成長しました。そんな子供たちが今度は親になりはじめたのですが、アホばっかしで子供を傷つけることしかせえへん。そして何も教えてくれなかった老人たちを攻撃しはじめるのやろ(老人虐待はすでに大きな問題になっています)。何ていうかな世代の溝、横のつながりの溝が絶望的に深いね。しかもメンタルだけでなくケミカルな事情からも子供のポテンシャルは著しく下がっています。どうでもいいんですが、政治家が、日本は米国の植民地であることをテレビで認める発言とか平気でするような国です。とにかく暗い」

-サンプリングはどうしてもやらないかんの?
「サンプリング、おもろいですからね。夜中に音楽作ってると、廃れて忘れられたポップソングとかの怨霊の声が聴こえてくるんですよ。かわいそうなので嫌いな曲でも一生懸命我慢して、サンプリングして蘇らせてあげると、何かみんな喜んでくれているような気分になるんです。作者やレコード会社は怒るでしょうが、再び光り輝き始め、言い古された言葉は再び別の意味を持つので、やはり楽しくてやめられませんね。Satanicpornocultshopではもう新しい音楽なんか作らなくてもええんちゃうか思ってます。工業生産の手を休ませて、発掘仕事とそれらのコラージュを楽しんで余生をまっとうしたいです」

-心のベストテンを教えてください。
心ちゅうわけやないのですが、太陽のベストテンを選んでみました。
・Who Loves The Sun, The Velvet Underground
・Everybody Loves Sunshine, Roy Ayers
・Sun Is Shining, Bob Marley
・Cat Stevens - Seasons In The Sun
・Hous of Rising Sun, Animals
・Saturday Sun, Nick Drake
・Place in the Sun, Steabie Wonder
・Sunshine Superman, Donovan
・I'm the Black Gold on the Sun, Rotary Connection
・Higher Than The Sun, Primal Scream

-好きなウェブサイトを5つあげてください。
www.truthout.org
www.iraqbodycount.net
www.fat-cat.co.uk/demo
www.friedensdorf.de
www.ubu.com

インタビュアー:Guillermo Villas さん
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[Satanicpornocultshop
いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋(第20回)「女性からの相談」
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
-わからんことは聞け-
20050219045743.jpg

前略
いしいです。
お陰様で目のほうも徐々に回復に向かいつつあり、一時は一日10本にしていたタバコも2箱目の封を切るとこまでなり、着実に元の生活を戻しつつあります。

先日、些細なアクシデントから鼻の頭からあごに掛けてを大きく擦りむいてしまい、ご自慢の顔が見るも無残な姿となりマスク無しでは外を出歩けなくなってしまいました。
しかしこれが意外にもなかなか良いもので、皆さん私の顔を見ると笑顔になりすっかり私も良い人の気分で日々送らして貰っております。

知り合いの女性から最近、彼がセックスしようとしないとの相談を受けました。
彼の行動を詳しく聞きだすと寝てるときにちんこを異常に掻き毟る。背中を向けてちんこになにやら塗っている様子がある。等の理由からケジラミに感染していると推測いたしました。

彼女はとてもセックスがしたいらしく、別れる別れないの話にまで発展しているそうですがここで辛抱しきれずセックスしてしまったら間違いなくケジラミに感染してしまうでしょう。
ケジラミに感染してペットショップに犬のシャンプー買いに行くのはこれがなかなか恥ずかしいものです。ましてや店員に「わんちゃんは何色ですか」なんて聞かれて、「黒くて毛がもじゃもじゃです。」と答えるときは顔から火が出そうです。

健康な身体があってこその性生活です。
私も鼻の怪我が癒えるまでは顔面騎乗位などの行為はいたしません。皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

かしこ

■いしいちゃんのプロフィール
前回旅行プランを募集したものの、「ロシア軍探訪」とか「障害者手帳で割引プラン」などと真剣に考えてくれてるのかどうか疑わしい反響がよせられた。なめとったら江藤連れて家いくけど「それでいいのですか?」。石井先生の顔面に刻まれた大きな擦りむき傷は、いつでも君たちの人生リセットボタン。フジ会長の寝耳に小粋な水そそぐ暴若武人なキチガイ堀江のように、全イスラエルの株式100%取得を目論むフォークバンド、ユニープスケレテンのメンバーとしても活躍中!
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[男先生の食卓
江藤バンド「えとう祭り」(neji-87)
□■□リリース情報□■□
●江藤バンド「えとう祭り」(neji-87)
20050222112225.jpg

気の利いた祭りチューンが60曲。ウィット機知GUYな1枚。江藤バンド

neji new release information
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[江藤
2005.03.03 Klanqschaft
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[処刑リスト
2005.03.03 江藤
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[処刑リスト
2005.03.01 江藤
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[処刑リスト
いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋(第19回)「年頭所感」
□■□いしいちゃんの男祭り/人生説教部屋□■□
-男先生旅がらす-
20050219045743.jpg

新年明けましておめでとうございます。
いしいです。
年頭所感てほどのもんでは無いんですが、近況報告です。

しかしまあ年頭からいまいちおもろい事ございませんでなぜか片目がほとんど見えなくなってしまいました。医者に言わすとストレスとタバコが原因との事ですが、目が見えないと言うのは非常に辛く悲しい事で、私の大好きなブロードバンドオナニーも間々ならない状態でございます。

医者からタバコやめなさいと言われましたが交渉の結果、一日3本までと言われ一時は努力したのですがやはり少ししんどいので再三再四の交渉の結果、ついに一日一箱まで許可が出たので今日はついに2箱吸っちゃいました。
なんて私は弱い人間なんだろうと思いながらもタバコ絶対やめてたまるかと変な反骨心を持つもう一人の自分がいる変な状態となっております。

年頭から通常国会並に盛り上がらん話ですいません。また目見えるようになったらももすこし、ましなん考えます。

ほんで、もし心当たりあればで良いのですが、一人旅がしたいんですがなんか良いところあれば教えてください。一応、テーマはめくらの独身男性が仕込み杖を携えて斬ってはちぎりしながらピストン運動出来るような旅がしたいんです。お願いします。

とゆうわけで明日の朝の路面凍結が気になりますが如何なもんやろ。

■いしいちゃんのプロフィール
順風万般な年明けを迎え「今年は良い年になるぞ」と霊験あらたか。アホでにぎわう平安神宮に両手ぱしぱし。懐も暖かく景気付けにお賽銭10万ほどはったろかいなんて初夢、現実は「目やに」じゃ。ちんこいろた手で目ェこするは男子の本懐などと、だらしなく酒やけした頬だけがまるでシスティーナ礼拝堂に描かれた天使のお尻ようだね、なんて冷めた挨拶の裏には全バチカンピープル爆殺を誓う「今年の抱負」が込められているんだよ。今年もサノバ・カワトウ系フォークバンド、ユニープスケレテンのメンバーとしても活躍! "男先生"の片目ちんこ暴れ旅は、何となく裏日本冬景色、しかも「宿命」度は皆無。

石井先生にぴったしな粋でセレブな旅行プランがありましたらコメントの欄にご連絡ください。
--------------------------------------------------

□■□2004年「いしいの基準に対する意識調査」に関する報告□■□
皆様の熱き思いのたけを拝見出来、心より感動しております。アウト派の方もセーフ派の方もこの問題に前向きに取り組む姿勢がとても大切な事です。事案に対しては簡単に答えは出ないでしょうし、答えを画一的に決めてしまうのもどうかと思いますが非常に参考になりました。いつか皆様が心からセーフと言える日が来れば良いと思っております。(いしい)
「いしいの基準に対する意識調査」の概要はこちら。
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[男先生の食卓
Authorization N●t Required
Warning:
Realism is not so important in this situation. To accept information from the sweetest parts of unknown places should be what exoticism is all about. Exoticism must be intrigue for the "other" unknown, a longing for familiarity with something that is not yet human. The melodies we listen to for the first time, the unknown scenes conveyed by photographs or pictures, the story of strange lands that you might hear from a friend...the emotion evoked by them all should be what we call exoticism. When we meet something exotic, we are shocked by a confrontation with the unknown, feelings never before experienced, and may react irrationally. The reason why people describe exotic music as "lewd" is due to a necessarily adverse psychological reaction.

--------------------------------------------

Contact: mailto:nunulaxnulan@hotmail.com.
Posted by helen
comment:0   trackback:0
[ご挨拶
| HOME |
